AKIBA
FUKUROU

BLOGブログ

2014.08.21

《♥御礼♥》本日も沢山の方々にお越し下さいまして、どうもありがとうございます!明日《8/22》の営業時間につきまして。新《フクロウ “de” フォト♥》大好評★

 

☝アキバフクロウのご指名No,1★山下さん☝

本日お越し下さいました皆様、楽しいお時間を、

どうもありがとうございました♪

予約システムもままならぬ中、お越しいただけている事に、感謝です。。。。

今月中には稼働予定ですので、今暫くお待ちいただければ幸いです★

AK20140813-202

ジロッ!

AK20140813-203

からの、ギロッ! by ネギ

《New!!フクロウ “de” フォト》

本日よりバージョンアップした《♥フクロウ “de” フォト♥》

大好評でした★

まだ御来店でない方、お楽しみに♪

きっと、楽しい思い出が残せると思います^^

明日は☟コチラ☟の時間帯で営業を行います♪

《お昼のフクロウタイム》12:00-13:00 / 13:00-14:00 / 14:00-15:00 / 15:00-16:00
《フクロウのお昼寝タイム》16:00-17:00 oOOzzz
《夜のフクロウタイム》17:00-18:00 / 18:00-19:00 / 19:00-20:00

※各回イベント《♥フクロウ “de” フォト♥》付き/定員10名様

アキバフクロウは、一度御来店頂いたお客様にもまた別の楽しみ方が出来ます様に、

デイとナイトの二面性を持たせています。

リラックス効果は、夜の部の方が高い様に思えます♪

まるで北欧のbarにいる様な感覚で、、、♥

お店には25名様分の席数がございますが、オープン当初という事もあり、フクロウちゃん達にかかる負担を出来るだけ軽くしたいので、各回10名様限定とさせていただきます。

そして、フクロウ達がお疲れの表情を見せた時点で《お休み札》を貼らせて頂くスタイルをとらせていただきます。

中には、丸一日お休みとさせていただく子もおりますが、ご理解いただければ幸いです。

11:00に1日分の整理券《アキフク♥トランプパス》を張り出します☟

スクリーンショット 2014-08-11 22.23.55

ご希望のお時間帯のパスをお取りとりいただき、

各ご希望時間の10分前に、店頭にお集まり下さいませ♪

(整理券はお一人様一枚分です。代表の方がお越し頂ければ、お友達の分もお取り頂いて大丈夫です★)

待ち時間に、フクロウQ&A(日本語・英語・中国語・韓国語ver有)を、お配りいたします。

フクロウの事が分からない方々にも、ある程度予備知識を持っていただいた上で御入店いただきたく思い、作成した物です。

(一万五千文字程のボリュームがありますので、こちらもお楽しみに★)

お客様が早くから店前まで整理券を取りに来て頂く事、とても申訳なく思っております。

お忙しい方や遠方にお住まいの方、海外の方々が、お気軽にお越し頂ける事が理想です。

予約システムの完成を急ぎまますので、今暫くお待ち頂ければと思います。

(当日の0:00~直前までを、先着順で受け付けるシステムを構築中です)

お一人様での御来店につきまして★

老若男女問わず、お一人様の御来店も大歓迎です!!

フクロウ好きの友達がいない、でもモフモフしたくてたまらない、そんなアナタ★

AK20140813-195

大丈夫です^-^

楽しく一時間、フクロウと私達とお話しましょう^ー^

フクロウが大好きなスタッフがお出迎えいたします!

お写真も沢山お撮りしますよ♪

※英語とスペイン語も多少話せますので、

外国人のお友達も、お気軽にお連れ下さい★

現在、アキバフクロウのHPは、Blog以外機能しておりません。

予約システム含め、大変ご迷惑をおかけしております。

日々閉店後も沢山のお客様に御来店いただき、苦しい思いでお断りさせていただいております。。

只今改善を急いでおりますので、

御来店の前はこちらのBlogをご一読いただければ幸いです!

《フクロウと触れ合う事で、人生をより豊かなものへ》アキバフクロウのコンセプトです。

AK20140813-149

フクロウの愛らしい姿、ゆっくりとした仕草による癒し。

徐々に深まっていく絆や、次第にコミニュケーションを感じることができる達成感等、、

魅力は、Blogでは語り尽くせない程に沢山ありますが、

フクロウを通じて新たな感性の扉を開けて、人生に一つ刺激が加わるのであれば、

それは、とても創造的な事であると思っています。

これから、フクロウの素晴らしさを、

秋葉原からゆっくりと発信していこうと思っております♪

アキバフクロウを通して、フクロウ好きがもっともっと増えて、

フクロウの認知向上について貢献出来ればと思っていますので、宜しくお願いします!

【アキバフクロウ♥今期の演目】

お客様からいただく1時間は、単純な自由時間ではなく、タイムテーブルを作成し、

 “安らぎのお時間” をご体感頂ける様な時間配分を心がけております。

季節毎にテーマ(演目)を持たせ、物語に沿ったBGMでお客様を更なる非日常へと誘えたなら素敵だなと思っています★

(本来、お客様を非日常へと誘うアイテムとして、絶大な効果がある項目は”匂い”ですが、フクロウちゃんがいる業務上、それは御法度なのです)

今期のテーマは【生命】です。

地球は、約46億年前に誕生したといわれています。

岩石の中にある水素や酸素が地殻の熱で溶かされ結合して、水ができました。

長い時間をかけて海に集められた様々な物質の中には、生命をつくるのに欠くことのできない物質がそろっていました。

さらに太古の海には潮の干満や、地殻の底からくる熱エネルギー、空中放電の電気エネルギー等、様々な影響をうけ、生命を誕生させるという奇跡をおこしました。

私達やフクロウ達が過ごす現世は、地球の歴史からすると一瞬の煌めきの様な出来事で、また無へ回帰する。

そんな刹那的なテーマです。

BGMのセットリストは、心音の鼓動に近いBPM60に調整しております。

深海の音から始まり、森が造られ、小鳥がさえずります。

優しいハープの音色で、最後は深海へまた返って行く、という一時間の流れです。

鎮静効果は高い様に思えます♪

《海の癒し効果、豆知識》

324684_glad_-sinego_-morya_1920x1080_(www.GdeFon.ru)

精神的な疲れを癒す海。

子供の頃は海といえば、夏遊びの中心、はしゃぎまわる場所。

大人になればバケーションの舞台、という感じですが、海にはさまざまな効能があります。

 海は《適度な湿度・塩分による保湿効果・波音》等により、海辺を散歩するだけでも頭と体をほぐし、リラクゼーション効果を得られるといいます。

広々とした大海原の開放感にひたることで日頃のストレスを緩和できますし、海の青さには精神安定などの色のセラピー効果もあります。

また、海には昔から「海の向こうには楽園がある」という伝承があります。

古事記に登場する常世の国、浦島太郎の竜宮城、また沖縄のニライカナイ等。

楽園や極楽を海のかなたに求めてきた私たちの祖先。海に癒されたいという思いがそこにあったのかもしれません。

海辺に佇むだけで何故か心がほっとする、そんな気持ちは古代の人にもあったのでしょう。

そんな海は、浜辺や海近くにいるだけで、高ぶった精神を平常に戻す、精神的な疲れをやわらげてくれる旅先なのです。

海外旅行にビーチリゾートが人気なのも、そんな理由なのかもしれません。

アキバフクロウにお越しになられたら、とにかく何も考えずにのんびり★

愛らしいフクロウちゃん達のゆったりとした動きを見ながら、溜まっていたストレスを解消していただければ幸いです♥

そんな理由をあって、今期のアキフク、オープニングは深海とさざ波の音から始まります。

こちらもお楽しみに!

《余談》アキバフクロウは、フクロウカフェではありません♪

余談ですが、アキバフクロウは、フクロウカフェではありません★

アキバフクロウを飲食店舗としては営業させてはおりません。

手を加える飲食物等も、一切お出ししておりません。

カフェと異なる土俵の、フクロウと癒しを融合させた安らぎの空間。

メンタルケアとヒーリングの効果を応用して、癒しとエンターテイメントをコラボさせた、

世界規模で見ても比較対象の無い、安らぎのお部屋を作りたいと考えています★

沢山の方々にご紹介いただいて、とてもありがたいのですが、もし当店をご紹介いただける事がありましたら《フクロウカフェ》ではなく、

【安らぎと癒しのお部屋♥アキバフクロウ】と、ご記載いただけると幸いです♪

アキバフクロウは、フクロウの購入が出来るだけではなく、非日常の癒しを体感出来る、素晴らしいお部屋にしたいと思っています★

_P0A0208

フクロウ達を大切に、お客様へは癒しのエンターテイメントを!

他、フクロウにまつわる様々なイベント等も御用意しておりますので、お楽しみに♪

それではまた明後日、スタッフ一同、ならびに、フクロウちゃん達一同、

皆様のお越しを、楽しみにしております♪

『明日もフクロウチャージで、オン!!★』

_P0A0149

これからも【安らぎと癒しのお部屋♥アキバフクロウ】を、どうぞ宜しくお願いいたします!

■□■    Map    ■□■

お店はこちらです。

近くのコインパーキングはこちらです。

■□■

アキバフクロウ – Akiba Fukurou –

《akiba2960.com》

〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町67 アキバフクロウビル1F

 

RELATED

RESERVATION

2018/02 2018/03
25(sun) 26(mon) 27(tue) 28(wed) 1(thu) 2(fri) 3(sat) 4(sun) 5(mon) 6(tue) 7(wed) 8(thu) 9(fri) 10(sat)
12:00〜13:00 × - × × - -
13:00〜14:00 × - × - -
14:00〜15:00 × - - -
15:00〜16:00 × - - -
16:00〜17:00 × × - × - -
17:00〜18:00 × - × - -
18:00〜19:00 - - - - - - - - - -

ACCESS

【By Reservation only】
〒101-0022 67, Neribeicho, Kanda, Chiyodaku, Tokyo
Akiba Fukurou is a world with no phones. Please take some time to contact us through the website.